So-net無料ブログ作成
検索選択

第15回:私の花粉症対策

とうとう今年も花粉の季節に・・・
今年は比較的花粉の量が少ないといわれていますが、やっぱり花粉症はつらいですよね。

そこで今回のお題は
「私の花粉症対策」
です。

花粉症にいいと言われている食べ物や飲み物、効果絶大なマスクや鼻に優しいティッシュなど、みなさんの花粉症対策のトラックバックをお送りください!

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-02-22/trackback

また、So-net 季節特集では現在「花粉情報2007」を開催中です!
よろしかったらこちらもご参考にされて、一緒に花粉を乗り越えましょう。
http://www.so-net.ne.jp/season/

みなさまからの沢山のトラックバックお待ちしています!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(18) 

nice! 5

コメント 6

nagiko

まずはヨーグルトを毎日食べて腸内環境を整えて
⇒紫蘇の実油とかのサプリにお世話になりつつ
⇒鼻の洗浄液・鼻セレブで
⇒保険で鼻炎用の薬を服用
・・・アタシの場合は鼻にクルことが多いので、たいていはこの方法で解決します。
by nagiko (2007-02-23 14:49) 

ぽりぽり

最近は、もっぱら、鼻の入り口付近に軟膏のようなものを塗って花粉をブロック(物理的に)する市販薬を使っています。ドイツ生まれだとか?確かに効果はあります。これにマスクをすれば外出しても酷い症状になりません。ただ、当たり前ですが、花粉症で既に鼻炎が起きている状態で塗ってもそれは、効果ないですよね! 常に花粉を鼻の奥に入れないことが重要ですね。。
by ぽりぽり (2007-02-24 12:50) 

Yuseum

私のブログの「花粉症対策・3部作(笑)」の第1弾で、3年前から愛用している食品についてトラバしました。
効果はそれなりにあるんですけど、値段が高すぎるのが大きなネックなんですよね・・・(x_x)
by Yuseum (2007-02-25 12:13) 

さかなかな

いつも食べない朝食をたくさん食べる。時間がないならバナナを食べる。必ず何か食べて空腹にしない。花粉への抵抗力が全然違いますよ。もちろん処方箋はシーズン前に貰いますけどね。
by さかなかな (2007-02-25 13:56) 

くさかんむり

3、4年前の花粉が猛威をふるった年に始めて花粉症になり苦労しました。
普段は薬は飲まないのですが、友達にDHCの甜茶を進められ、以来症状が緩くなりました。
今年も数日前から目がかゆくなってきましたので、今日から飲みだしました。
by くさかんむり (2007-02-27 14:10) 

ほしすいか

私も、くさかんむりさんと同じ3年に花粉症になりました。その時から耳鼻科で処方されたのみ薬(眠くなったり、だるくならない程度の軽い薬)、目薬、鼻スプレー(飲み薬で抑えきれない時用)を使用してました。
しかしつい最近、ぽりぽり さんのような鼻の塗り薬を使用したところ、鼻スプレーはいらなくなったどころか、くしゃみがでません。
これは効果アリ。ただし目には効き目なさそうです。
by ほしすいか (2007-02-27 21:35) 

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。